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ミクミクすごろくがニコニコ自作ゲームフェス3で敢闘賞に選ばれたお(^ω^)やったお!
ニコニコ自作ゲームフェス3受賞作発表ページ

更新履歴

2014/02/03 ニコ生で生放送始めたお!コミュ入ってくれお!→ミクミクPlayコミュ
2014/01/29 マップ上の進むルート表示(花畑)を追加したお!
2014/01/28 ゴールまでの残りマス数と順位を追加したお!
2014/01/27 マイページにレベルや経験値などのステータスを表示するようにしたお!
2014/01/26 メニューにコラボを追加したお。ピアプロのコラボだお。ミクミクすごろくの制作チームに加わってくれる仲間を募集してるお!
2014/01/18 マイページにツイートボタン設置したお。レベルをツイート出来るお!
2014/01/15 39マス進むごとにミクミクゴールを設定したお。ミクさんが歌うお。今んとこ、それだけ、アイデアあったら掲示板に書いてくれお
2014/01/10 自動退出機能追加したお。15回以上自動でサイコロを投げられた場合は自動で退出させる。ただし、コメントを投稿すると自動サイコロ回数のカウントが0に戻る。つまり、サイコロを振るボタンを押すかコメントを投稿してれば自動退出はされないって機能だお。
2014/01/09 KAITOとMEIKOを追加したお。
2014/01/08 新機能ギャラリー追加したお。アイデア募集板の>2で提案してくれた機能だお。提案ありがとうお(^ω^)

紹介動画

初音ミクのオンラインすごろくゲームだお(^ω^)

ミクミクすごろくは初音ミクやその他のボカロキャラを使ったミクミクなオンラインすごろくゲームだお(^ω^)

インストール不要。ブラウザのみでプレイ出来るお(^ω^)

最近の3Dゲームとかインストールにやたら時間かかるし、ハードディスク5GBとか喰われてひどすぎだお。このゲームはインストール不要だから、そういう面倒はないお(^ω^)

ユーザーがコンテンツ投稿してゲームを拡張できるお(^ω^)

イラストとテキストを投稿すると、ゲーム内で発生するエピソードになるお。エピソードとは、サイコロを振って出た目まで進んだときに出るイベントのことだお。つまり、ゲームの世界をプレイヤーが作ることが出来るってことだお!どんどん投稿してゲームをおもしろくしてくれお(^ω^)

絵師さんを応援するお(^ω^)

おれはボカロ曲も作ってるんだけど、動画作るときにピアプロでイラストを借りてて、いつも素晴らしいイラストがたくさんあって感動してるお! もっとこのイラストたちが活躍できる場を作れないかなと思っていて、このイラスト投稿型すごろくを思いついたんだお! おれの曲は再生数が大抵200とかしかいかないのにイラストを使わせてもらった絵師さんはとても喜んでくれたお!このゲームで恩返し出来たらと思ってるお(^ω^)

最先端のIT技術を使ってるお(^ω^)

このゲームはHTML5, Node.js, MongoDBといった最先端のIT技術を使っているお(^ω^)
まぁ、ゲームとしての完成度は、・・・せつないんだが(´・ω・`)

バグあるかもしれないお(´・ω・`)

オンラインゲーム作ったの初めてなので、申し訳ないけど、バグあるかもしれないお。つうか5000%あるお(´・ω・`)バグを見つけたら、バグ報告板に書き込んでくれお。出来るだけ早く直すお(^ω^)

ゲームをおもしろくするアイデア募集してるお(^ω^)

「こんな機能があるといい」とかアイデアが浮かんだら、アイデア募集板に書き込んでくれお。なるべく早く対応するお(^ω^)

ステマしてく(ry(^ω^)

ブログやTwitter、Facebook等でさりげなく広めてくれるとありがたいお(^ω^)

Tips

対象キャラによって、エピソードの文章やパラメータ変化を変える方法

Q. 例えば、「メイコが酔っぱらってカイトをぼこぼこにしている」絵があります(笑)。
この場合メイコ側エピソードにすると、「酔っぱらってストレス発散。精神力+◯、経験値+◯」となります。
でもカイト側エピソードにすると、「酔ったメイコにボコられた……。体力-◯、精神力-◯、経験値+◯」となります。
複数のキャラが描かれているイラストで、キャラごとに体力・精神力・お金・経験値に差が出るようにするのは、難しいでしょうか?
一つのイラストでも、キャラごとにエピソードに差があれば、変化があって楽しめると思うのですが……。

A. 同じイラストを2回投稿して、1回目をメイコにだけチェックを入れて「酔っぱらってストレス発散。精神力+◯、経験値+◯」を投稿。
2回目をカイトにだけチェック入れて「酔ったメイコにボコられた……。体力-◯、精神力-◯、経験値+◯」投稿。ってやればいいお( ^ω^)